横浜中華街を満喫旅行

Posted on

横浜へ旅行に行ってきました。
以前からじっくりと楽しみたかった横浜中華街。
今回の旅行は横浜中華街を満喫するぞ旅です。
では出発~!

今回は横浜中華街を満喫する旅なので、一直線で横浜へ向かいました。

まずは、行きたかった横浜中華街のお店へランチを食べにGO~!
ガイドブックに載っていたお店には長蛇の列ができていました。
折角来た横浜。
このお店の料理を食べたいけど、行列に並ぶ時間ももったいないっ!と違うお店を探すことに。

美味しそうな飲茶のお店を発見!
そこに決めました。
小龍包にエビチリなどなど。どれを食べても美味しい!
大満足のランチでした。

みなとみらいをブラブラしてお腹を減らして、これまた有名な肉まん屋さんへ。
美味しい~!ホカホカの肉まんを頬張り幸せ気分に浸ってしまいました。

夜は横浜に住む友人と横浜中華街で食事。
さすが、横浜在住!安くて美味しい中華料理店に連れて行ってくれました。

そして夜のみなとみらいを散歩しながらホテルへ帰りました。
付き合いが長いので普段は彼とはラブラブはしないのですが
みなとみらいの雰囲気のおかげで久しぶりにラブラブ、手をつないでお散歩しました。

そして次の日!
ホテルで軽く朝食を取り、またまた中華街へ!
今度は本格的な中華料理のお店でランチを食べました。
ふかひれに感動し、麻婆豆腐、エビチリに中国を感じました。

横浜についてから、ずーっと横浜中華街にいました。
今回の旅でかなり横浜中華街を満喫しました。
たくさんのお店があるので、毎食ココでご飯を食べても飽きないっ!
すごいところでした。横浜中華街!